ウイスキー魂 燃えつきるほどピート

お前は今まで飲んだウイスキーの味を覚えているのか?

色々なウイスキーを飲み比べるブログです

『アーリータイムズ イエローラベル』どこでも売ってる普通のバーボン。ジムビームでいいんじゃないか?

f:id:msx3:20200608220222j:plain

  • バーボンウイスキー(アメリカ産)
  • 700ml入り、40度、量販店で1100円程度
  • 味わいの複雑さ…★☆☆☆☆
  • バーボンらしい香り…★★☆☆☆
  • 余韻の長さ…★☆☆☆☆
  • おススメ度…★☆☆☆☆

ジムビームと並ぶメジャーな安バーボン。1000円くらいと安かったので買ってみました。

味わいは普通そのもの。バーボンらしい甘さ、マイルドなエステル香、あっさりとした飲み口でグイグイ飲めるバーボンです。ロックで飲んでもとても美味しいですが、とにかく普通でクセが無いので、やや物足りない気もします。店によっては1300円くらいで売っていますが、実力は1000円ですね。ジムビームの方がおすすめです。